ネットバンク口座数NO,1!
↓  ↓  ↓
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ミシン屋 店長

2008年03月23日

JUKIk家庭用ミシン業務停止に対して

JUKI株式会社の子会社であるJUKI家庭製品株式会社が、経済産業省より、「特定商取引に関する法律」(以下「特定商取引法」という)第8条第1項の規定に基づき、特定商取引法第2条第1項に規定する訪問販売に関する業務の一部を停止すべき命令を受けました。

このJUKI家庭製品株式会社は、JUKIの家庭用ミシンや宝飾品などの直営店として全国で営業していた会社です。

言わば、JUKIの家庭用ミシンのメーカー直営店という位置づけで、我々販売店より信用があってしかるべき会社なのですが、このような結果に驚きを隠せません。

熊本のJUKI家庭製品株式会社の店舗は去年の段階で閉鎖になっていましたが、アフターサービスに関してはサービスステーションを残して対応されていますので、そちらでの対応となるようです。

今回の、経済産業省の厳しい処分は、一部社員の悪質な営業に対しての物のようですが、そ1件だけではなかった為の処分なのでしょうが、これによりJUKIの家庭用ミシン直営店は訪問販売事業から撤退し、675名の希望退職という結果になったみたいです。

我々の業界のメーカーからこのような処分が出たことに対しては誠に残念です。

しかし、ミシンが一家に1台という時代は過去の話で、ぞうきんは100円ショップで買う時代。

今までと同数の販売店が生き残るのも熾烈な現在に、私たち個人ショップより経費がかかるメーカーが直営を続けていたのは経営者にも責任があるのかもしれません。

今回の処分により、JUKIの家庭用ミシンの製造が終わるわけではなく、修理やパーツもメーカーは今まで通り対応しますのでご安心下さい。

今までに購入されたミシンの保障も、保障期間であれば今まで通り保障も受けられますのでご安心下さい。

保障期間の故障などの時、連絡先がわからない場合は下記に問い合わせして下さい。

JUKI家庭製品株式会社 お客様相談室 TEL 0120-292-111(フリーダイヤル)


Posted by ミシン屋 店長 at 19:19│Comments(2)
この記事へのコメント
熊本在住の縫い物好きです。
JUKIの家庭用ミシンを愛用しているのですが、最近「上糸を確認してください」のエラーが頻発し困っていました。
ではでは、JUKIに持ち込もうかとお電話したところで、解散を知りました。

困ったときにはいつも、JUKIの営業所にご相談すればすぐに快く対応してくださっていました。
近々子供に作らなければならないものがあるし、途方にくれていました。
送っていては急に困ったときに間に合いません。
インターネットで検索していると、こちらのブログがヒットし、ほっとしました。
これからぜひ、頼りにさせてください。
Posted by hanamayu at 2008年09月07日 23:42
JUKIの家庭用ミシンであれば、パーツから修理まで、対応可能ですので、もし修理が必要な場合は、どうぞ遠慮なく、お持ちください。
Posted by ミシン屋 店長 at 2008年09月11日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。