ネットバンク口座数NO,1!
↓  ↓  ↓
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ミシン屋 店長

2008年01月30日

餃子に注意!

餃子を食べて食中毒にあったという事件がおきたようです。

餃子などの食に関する問題で被害者の方が回復されることを切に願います。

しかし、この問題が出たのがJT関連の会社で有るようです。

私の考えではやっぱり出てきたかという思いでした。

それはなぜかと申しますと、そもそも農薬とは『毒』であるわけです。

そのことは、日本国内の農家の方でも承知の事実な訳です。

そもそも残留農薬の問題は、日本の基準は甘いのでは?と思っていました。

中国での出荷前の野菜などは出荷前に薄めた農薬のプールに1分くらい漬け込んだ後に出荷しているのを見たことがあります。

もしその野菜が、検査で残留農薬の量が問題にならなかったとしても、それを食べ続ければどうなるのでしょうか?

やはり、自分で判断していくしかないのでしようね。

食の安全を考えるのが難しい世の中です。


Posted by ミシン屋 店長 at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
特に外食には何が使ってあるのかわかりませんね  うかうかご飯も食べられません
Posted by グータグータ at 2008年01月31日 00:08
グータ様

本当の安全な食事のためには、自給自足しかないんでしょうかね?
Posted by ミシン屋 店長ミシン屋 店長 at 2008年01月31日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。